英信館清澄会
全日本居合道連盟 近畿地区居合道連盟 無双直伝英信流正統会

八重 雅春 会長(九段 範士)
平成21年 新春 県坐神社新春奉納演武にて
 

清澄会春風館へようこそ

 当館は、これまで英信館支部道場「英信館清澄会」として、足掛け27年間大和郡山の地で活動してきましたが、令和元年12月に支部道場を解消して、新たに「清澄会春風館」と命名して再出発致しました。
 
 本会は居合大好き人間を求めています。
 老若男女、上手下手関係なく、居合いが好きでたまらんという人の集まりにしたいと考えていまいす。はじめから居合が好きという人は少ないですが、興味を持ってやっている内に好きになる人は好きになっていきます。大事なことは継続して続けるということです。
 続けている間にいつの間にやら居合いの虜になっている。そんな人が1人でも2人でも入会してくれたら最高です。
 現在の実質活動している人間は10名程度ですが、なかなか皆さん頑張っています。第54回近居連新春初抜大会では出場者全員入賞という快挙を果たすことができました。
 居合道に興味のある方、是非我が道場を覗いてください。そして一緒に居合いの道を求めて行きましょう。
 
 入会金無し
 会費 月1,000円(行事費別途納入)
 館費 月1,000円

稽古場所・日時

春風館道場
場所
奈良県大和郡山市今国府町303-3  地図
日時
毎週水・土曜日 午後6時~9時
特別稽古を希望される方は応談
交通
JR大和小泉駅 徒歩約14分  地図
近鉄筒井駅 徒歩約17分
奈良交通  今国府いまご 徒歩約5分  地図

 

連絡先

LinkIconメールフォーム よりお問い合わせください。

関連情報

公式サイト LinkIcon清澄会・以和貴会 合同ホームページ


2021-10-11